よくある質問 Q&A

よくあるご質問

チョークアートとはどのようなものですか?


チョークと言ってもスクールチョークではなく、オイルパステルというもので描きます。
特殊な黒い塗料で塗られた木材にオイルパステルで絵を描き、指を使ってグラデーションを作って立体感を出していきます。黒に映える鮮やかな発色と立体感が特徴です。

水にぬれても大丈夫ですか?


仕上げの段階で触ったり水にぬれても大丈夫なように加工をしております。少々の水にぬれても大丈夫ですが、材料が木材ですので屋内または雨風に常時さらされない場所への設置をお願いしましす。

納期はどれくらいになりますか?


サイズや絵の量、ご注文の数量にもよりますが、通常 デザイン決定後(ご入金確認後)
約1ヵ月~2ヵ月での納品になります。

ボードの設置はしてもらえますか?


申し訳ございません。ボードのみの納品となります。設置はご自身でお願いします。

:ラフデザイン(下絵)はどのようなものですか?


鉛筆でのデッサン画になりますので大体の雰囲気を見ていただけるかと思います。色やモチーフの大まかなご希望があれば承ります。その他詳細はこちらにお任せいただけるとスムーズです。

デザインをチラシやパンフレット等に使用したいのですが・・・。


デザインの著作権は商品ご購入とともにに譲渡されるものではなく弊社「いち工房」に帰属します。許可なく複製することはできません。
2次的利用をされたい場合はその用途事項によって2次使用料が発生いたしますので事前にご連絡下さい。

ボードの厚さはどのくらいのものができますか?


屋内奨励 2.5㎜ 4㎜ 屋外奨励 5.5㎜ 7㎜ 9㎜ 12㎜

でご提案しております。

問い合わせ時、依頼時に大体のお値段を教えていただけますか?


お問合せ、ご依頼いただいた時点での正確なお値段のご提示はできません。当ホームページにて掲載しているお値段はあくまで参考価格です。

商品の性質上、サイズ、デザインの絵の量等で価格は変わってきます。デザインの決定後に改めてお見積りさせていただいておりますのでまずはサイズ、デザインのご希望をお伝え下さい。

*参考価格は予告なく変更することがございます。ご了承ください<(_ _)>

プロコースを修了後の活動フォローはありますか?


プロコースの内容はオーストラリアのモニークキャノン氏考案のプログラムにしたがってカリキュラムが決まっています。コース修了後の活動はMCA協会に入会の上MCA会員としてプロの登録後各自それぞれの方針で活動していただくことになります。

いち工房のイベント活動時にお手伝いいただいたり、展示発表会開催時に出展いただいたりその都度ご依頼させていただく場合もあります。

技術的なサポート、スキルアップレッスンをご希望の場合はフォローアップレッスンを受講ください。プロコースを修了された方には いち工房 オリジナルレッスンをご用意していますので、終了後ご確認ください

例:動物の書き方 レタリングの応用講座 デザインの応用講座 ボード作りの応用講座 etc.

さらに、インストラクターになりたいと考える方はインストラクターコースをご紹介しますのでご相談ください。

Q:どのくらいの期間で終わりますか?

A:1日最大5時間のレッスンが可能ですので、基礎コースの場合(30時間)最短で6日間 プロコースの場合(75時間)最短で15日間 となります。各自のペースでの受講をしていただいてよいのですが、技術習得の観点から最低でも1ヶ月に1~2回はご受講いただくことをおすすめ致します。

 

 

 

 

 

MCA協会について

MCAロゴマーク  MCA協会について

Facebook



Instagram

Instagram

Gallery

Gallery

アートボードについて

アートボード説明へ
ページ上部へ戻る